kobukuro2のブログ

日々のちょっとした出来事、気持ち、コーデを書いていきます。

高校受験に向けて。

娘の志望校決定の時期がきています。
 
初めは、公立高校へ行く予定だったのですが
 
学区の問題など、いろいろあり
 
私立専願にします。
 
 
自宅から通える私立高校は、3校。
 
そのうち2校に絞り
 
高校見学、体験イベントに参加しました。
 
 
2校に行って
 
娘の気持ちは決まりました。
 
来月、もう一度、説明会があるので参加します。
 
コースをどのコースにするか、決めたいと話しています。
 
 
 
親子で話しあって
 
娘の意見をしっかり聞いて考えたこと
 
高校受験って、親子で向き合う
 
ひとつの大切な体験なんだなと感じています。
 
 
 
娘が、志望校を選んだ理由は
 
結構、しっかりしたものがあって
 
制服がかわいいってのも、理由のひとつですがw
 
それも大切なことかなと思います。
 
 
1月の入試まで、あっと言うまですね、きっと。