kobukuro2のブログ

日々のちょっとした出来事、気持ち、コーデを書いていきます。

勉強この頃。

 

おはようございます。

朝の勉強が終わって、一息です。

 

頭の中が、ヌクレオチド

化学記号がぐるぐるしておりますw

なかなか憶えられない…

表を作ろう。

 

娘も理科が苦手で、(化学)

私に似てしまったか…w

 

 

今期は、心理学系が少なくて

ちょっと苦戦しております。

 

 

スクーリング必要単位30単位は、前期で取得できたので

単位に関係ないのですが、受けたい授業があるので

悩み中。

 

3年間で、いろいろな臨床心理士の先生の授業を受けました。

ユング派、精神分析派の先生。

理論だけでは、やっていけないお仕事だと思いますが

自分のバックボーンとする理論を学んでいないと

迷ったとき、修正できないなと…

 

ユング派の先生の授業は、イメージ的なこと

箱庭療法、コラージュ療法など、楽しく感じることが多かった。

でも、学べば学ぶほど、大学院でしっかり学ばないと

実践できない内容と感じます。

 

 

学生仲間の方では、大学院の合格が決まった方もいらっしゃいます。

志の高さに、私も刺激を受けます。

 

私は、大学院は目指していなくて

通信制の専門学校進学を目指しています。

 

専門学校に入学するために、学士が必要なので

その通過点として

心理学を勉強して自分自身に向き合いたかったので

今、現在の状況です。